朝から姉妹喧嘩

今朝はとてもさわやかな秋晴れでよいスタートをすることができそうだなと思っていました。

 

いつものように朝食を作り子供2人と食べようと準備していました。下の子はいつも起こされないと起きない子で

私の悩みの種でしたが、今日は珍しく自分で起きてきました。ますます今日は良い一日になりそうだなと思っていました。

 

 

ご飯を食べ始めると、子供たちが半分に切った柿をどちらがどっちを食べるという喧嘩になり始めました。またいつもの始まりかと

嫌な気持ちになりましたが、親があれこれ口出しをあまりしないように見守っていました。鹿市、喧嘩はエスカレートするばかりで

一向に終わりそうもないため、私が怒りました。

 

朝から怒りたくないなといつも思っているのですが、我が家の姉妹は喧嘩ばかりで本当に悩ましいです。何か良い解決策はないのか

なと思うのですが、ママ友に聞くとどの家でも姉妹喧嘩は日常茶飯事のようで、仕方ないことなのかもしれません。

 

ある本によれば姉妹喧嘩はした方が良いと書かれてありましたが、本当でしょうか。

 

自動車 保険 は比較で得する)クン

衣替え完了!

台風が過ぎてから急に寒くなりましたね~

朝晩冷えるのでコタツ出しました!衣替えも完了です。

 

秋冬のファッション、昔から好きです。

なんというか秋冬服には夏服にはない可愛さがあるし、

重ね着でいろんなファッションが楽しめるのが楽しいんです。

 

今季はミモレ丈のスカートが流行ってますね。

雑誌やお店でもいろんな柄や生地のミモレ丈スカートを見ます。

私が気になっているのは、シンプルな無地のスカート。

カラーはブラックです。やっぱり合わせやすいブラックを選んじゃうんですよね。

 

後は、カモフラ柄のものも珍しくていいなぁと思います。

カモフラは一見ごちゃっと見えますが、ベースはカーキなので

意外とどんなコーデでもしっくりくるんですよね。

トップスは秋らしくボルドーのニットで、ボトムスはカモフラ柄のスカート。

足元は少しごつめのショートブーツを合わせると、甘辛のファッションの完成!

近々このコーディネートしようと思います☆

 

この前ある通販サイトで、首まわりがタートルネックになっているニットワンピを

見つけたのですが、それがものすごく可愛かったんです。

が、なかなかのお値段で買うのをためらっています…

あ~お金が欲しいです笑

 

 

 

 

今日の食事は甘いサンドイッチやオムライス

今日の午前のおやつはトーストにりんごバター、バナナ、チョコレートシロップを挟んだものです。

どれも余り物だったのですが、一度にパンごとかぶりつくとたまらなく美味しくて成功でした。

 

昼食はオムライスです。

ケチャップライスにはピーマンとウィンナーを刻んだものを、オムレツにはおつまみのチーズを刻んで入れました。

前はフライパンに具材がくっつくのでご無沙汰になっていたのですが、最近新調されたので快適に調理できて嬉しいです。

美味しくてできて良かったのですが、今粉チーズの存在を思い出し、それをオムレツに入れたらもっと美味しくなるのではないかと思いました。

また今度試してみることにします。

 

午後はオムライスがお腹に溜まっているせいかお腹が空かず何も食べていません。

代わりに飲んだのが緑茶で、いつもはコーヒーを飲むのですが午前中にそれが尽きてしまったのでたまには良いかとそれにしました。

お歳暮でもらったインスタントコーヒーはこれで尽きてしまったので、明日コンビニにそれの詰め替え用を買いに行きます。

期間限定パンプキンビスケット

ケンタッキーの期間限定商品、パンプキン味のビスケットが本日から発売ということで、

早速買ってみました!

 

というかビスケット自体めちゃくちゃ久しぶりで、

しかも今までで2回くらいしか食べたことない超初心者が言うのも説得力に欠けますが、

パンプキン味おいしい!

まず、匂いからいい!

なんだかディズニーランドの匂いがしました。

ディズニーランド行きたくなりました。笑

 

まずはひとくち。メイプルシロップはつけずに、そのまま食べてみました。

パンプキンのほのかに甘い味がして、シロップなしでもやさしい甘さで十分おいしかったです!

そのあとシロップつけて食べて、これもまたおいしい!メイプルってやっぱりおいしいですね。

 

半分そのまま、半分メイプルで頂いたので、ちょっとシロップが余りました。

一緒に飲んでた無調整豆乳を温めたやつに、余ったシロップ入れて飲みました。

美味でした!

 

温かい豆乳飲んで満腹になったのか、そのあとぐっすり昼寝。

ここ最近で上位に入る幸せなひとときでした。

パンプキンビスケットさん、幸せをありがとう。笑

 

 

 

 

 

知らない病気って怖い

季節が変わり朝、晩がすごく寒いです。

それと共にどんどん身体が弱っているみたいで、今月はひどい目にあいました。

それはズバリ「溶連菌」

これは医者に感染していることをつげられるまで、病名すら聞いたことがなかったのですが、かなり辛いです。

高熱と全身の関節痛を自覚したときには、これはまさかインフルエンザじゃないかというほど似た症状でした。

違いは喉が腫れあがり、口内にブツブツができてたこと。

内科に駆け込むと何故か耳鼻科をすぐ受診するようにと紹介され、不思議に思いながらも耳鼻科で検査された後に病名が明らかになりました。

「溶連菌」ってなんか響きが恐ろしいです。まだインフルエンザとか横文字の方が軽く聞こえる気がしました。

高熱でうなされながらそんな病名を聞かされたら、エーリアンが身体に侵入したくらいの衝撃を受けてしまいます。

「何ですかそれ?」と質問し、説明を受けるのですが全然頭に入ってきません。

とにかく完治までは長く二週間は薬を飲み続けることと、最後に尿検査で陰性が出るまで終わらないとのこと。

久々に苦しんだ病気でした。

矢口をテレビで見れるのが待ち遠しいです

驚きのニュースが飛び込んで来ました。

それは元モー娘。の矢口真里が久しぶりにテレビ復帰するというものです。

もう暫くはお茶の間に登場しないのではないかと思っていたのでまさかのテレビ復帰の報道にびっくりです。

 

あの情報番組ミヤネ屋に出るそうですが、いつ出るんでしょう?

私は昔矢口のファンだったので、これは楽しみです!

ミヤネ屋は出掛けなければ毎日見ている番組なので、多分見れると思います。

もし見れなかったら録画してでも見たいですね。

 

テレビ出演した際には、あの報道に関しても本人の口から語るそうです。

彼女も批判されるのを覚悟で出るらしいので強いなぁと関心しました。

 

一番気になるのは彼女の見た目がどのように変化したのかということです。

ネットでは激太りなんていう噂もありましたけど果たしてどうなのか。

 

久しぶりに矢口さんの元気な声が聞けるのかと思うとその日が待ち遠しいです。

でも何故復帰の番組がレギュラーで出ていたヒルナンデスではなくミヤネ屋なんだろうと思います。

スーパーに隣接するクリーニング店

私はいつも利用しているスーパーがあって、そのスーパーはとても便利と思っています。

毎日利用するところですので、便利に使用することができると、とても嬉しいと思う事ができます。

そのスーパーの良いところとしては、そこを利用することによって、ほとんどの買い物をすることができるということです。

そこでは、衣料品やその他の食品以外のものも販売をしているので、その店にいくことによって、そこだけで買い物を済ます事ができます。

ですから、色々と移動することなく揃えることができるので、時間がない時でも効率的に買い物をすることができます。

また最も気にいっているのは、そのスーパーに隣接して、クリーニング店があるということです。

クリーニング店は、よく利用する店となっているので、その店を利用したいと思ったとき、自然とそのスーパーも利用することになりました。

ですから、そのクリーニング店があるということは、私がスーパーを利用する一番の決め手となっています。

我が家の猫ちゃん

うちの猫は普段全く鳴きません。

先代の猫達はみんな名前を呼んだら鳴くし、ご飯が欲しくても鳴きます。

しかし、今飼っている子はほとんど鳴くことが無く、逆に心配になるくらいです。

 

そういう種類の猫は確かにいますが、うちの子は雑種です。

鳴かない種類の猫では無いのに何故かあまり鳴かないのです。

お客さんが来た時にも人見知りもしないで良い子にしているので、大人しくて良い子で通っています。

よく可愛がられるし、贔屓目かもしれませんが見た目も可愛いです。

 

そんな我が家の猫ですが、この前始めて大鳴きしました。

実家が遠くて4時間くらい車でかかるのですが、猫も一緒に連れて行きました。

途中に休憩を挟みつつ行ったので実際には4時間以上かかってしまいました。

 

もうすぐ着くという頃にいきなり大きな声で鳴き始めたのです。

私の膝の上にいたのですが、びっくりしてしまって思わず用意していたトイレ用の段ボールに移しました。

それでも鳴き続けるのでどうしたのかと思っていたら、いきなりオエをしました。

吐きそうだというのをずっと伝えてくれていたのに、申し訳ないことをしてしまいました。

白夜行というドラマ

の頃になって、カードの明細書を見てくださいという意味合いのMAILが届いたので点検してみました、そこで

登録したままになっていたサイトの引き落としに気がついてを見直してみました。映画とかドラマとか、音楽とか

色々と見ることができますよというものだったのですが一度も使ったことがなかったのです。

何か、その中で、あらすじから白夜行というドラマを選んで見たのです。東野圭吾さんの小説ですから、深いだろうと

思っていましたが、野島脚本と思うような部分もありましたけど、なんとなく、考え込んでしまいました。

主人公とその相方のふたりが、図書館で同じ机で黙って本を読んでいる姿が何とも哀れで、道々手を繋いでいるふたりが

かわいそうで、いつまでもこのままだったらよかったのに大人たちの中に、引き戻される二人の人生が何とも心に深く沈み込む

作品でした。最初は、小説雑誌に掲載されていて、ドラマになったそうです。映画にもなったようですが、私はその頃違う局の

TVを見ていたようで記憶にはありませんでした。もっと早くみたかったです。

おせんべいまみれ。

最近なぜか、知人からおせんべいやあられなどをもらう機会が非常に多いです(笑)

なぜだかわかりませんが、その類の物を、人は私にくれようとします。

 

もともと甘い物がそんなに好きじゃないのもありますが、だからといっておせんべいばかりが集まるという現象は、不思議でなりません。

私はおせんべいが大好きだ!なんて言ったことあったかしら?と思いを巡らせています。

 

それでもやはり頂きものと言うものはありがたい物で、家でパソコンに向かいながら、ついついおせんべいをつまんでいます。

おいしいです(笑)

 

その中でもやはりずばぬけておいしいなぁと思うのが、「ゆかり」というえびせんべいで有名な八樂のおせんべいです。

ゆかりを頂いたわけではないのですが、いろんな味のえびせんべいが入った袋が14袋入っているのを箱でもらいました。差し入れとかお見舞いとかに持っていく用なんでしょうか。食べやすいです。

 

で、気づいたら、13袋食べてました。

おっとあと1袋です(笑)

ラストの1袋は、ビール片手に頂きたいと思います。

友人どうもありがとうございます。

 

あぁでもそろそろチョコとか食べたいです(笑)